So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『ピアノの森』 [映画]

映画『ピアノの森』の魅力は、何と言っても、上戸彩、神木隆之介、池脇千鶴、福田麻由子、宮迫博之と、
豪華芸能人が声優を務めるという事。
どんなアニメや映画を見回しても、今をときめくこれだけの豪華芸能人達を声優として使うものはなかなか存在しない。
また、『ピアノの森』にふさわしく、主題歌は女優兼ピアニスト、作曲家として活躍する松下奈緒のヴォーカル・デビュー曲「Moonshine ~月明かり~」が使用され、
劇中では、世界的ピアニストであり、2004年よりNHK交響楽団の音楽監督を務める巨匠、ウラディーミル・アシュケナーが主要なピアノシーンを演奏するなど、
音楽面にも徹底的にこだわったつくりであることがよくわかる。
ヒーリングミュージックとしても注目されるピアノ、及びクラシック音楽。
豪華芸能人を声優に配した作品の魅力もさることながら、
アシュケナージによる本格的かつ幻想的なピアノ演奏で、
作品を鑑賞している内に心が癒されることは間違いない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。